子供の最高のメンタルトレーナーになる方法

誰にでもできる超簡単な方法。

久しぶりの投稿

久しぶりの投稿となってしまいました。

私自身、昨年秋に病気が発覚し手術のため入院していました。

今は私自身も色々なリセットをし、仕事もやめ双子のサッカーのサポートに全力で向かっています。


4月で双子ちゃんも小学5年生になりました👦🏻👦🏻

ま〜相変わらずヤンチャでめちゃくちゃな双子ちゃんですが手がかかる子ほど可愛いとはこの事なんですね。


毎日一緒に過ごせる。

双子の夢を一緒に追いかけれる。

病気になって染み染みと幸せな事だと感じています🥺🥺🥺


今のうちの双子ちゃんの現状は。

一つ前の投稿で今に至るまでを綴っています。

よけらばご覧ください❣️


小学5年生になり、

和歌山県の一番大きな市。

和歌山市でサッカーをしています⚽️

所属しているチームは和歌山市でも割と上手い子が5年、6年でも移動してきます。

なので以前は上の学年の試合にも出してもらっていましたが今ではまたメンバーも入れ替わり上手い子がどんどん入ってき、5年生のレギュラーにすら入れるのか…💦💦


正直、そんな状況です。


でも、メンバーは8人。

レギュラーもいれば必ず補欠もいる。


それはプロになっても同じ。


サッカーをしている限り誰でも試合には出たいはず。

出れないと気持ちが沈みます。

ヤル気も出ません。

やけになる事もあると思います。


それが中学校を境に現実が見えてきてサッカーを辞める子。

小学校の時な目指していたプロサッカー選手を諦める子。


うちの子もそうなるかもしれません。

だけども今はプロサッカー選手を目指しています。

今、できること。

試合に出れないから出来る事。


体作りや、上を目指す姿勢。

ぶれないメンタル作り。

試合に出れない、悔しい思いをしてるからこそ感じているものがあると思います。


それをどう次に繋げるか。

親が出来ること。

親の役割。

親の関わり方。

親の影響も大きいと思います。


これからは少しずつ掻い摘んで投稿していこうと思います。


サッカーをしている小学生はほんとに多いと思います。

そんな方のお悩みに

少しでもお役に立てれたら幸いです❗️


よろしくお願いいたします🤲


一年前に咲いたラベンダーがまた咲きました🌸