子供の最高のメンタルトレーナーになる方法

誰にでもできる超簡単な方法。

自己紹介

こんにちは^_^

まずは自己紹介から。

アラフォーママで小学4年の双子男子と中学生の娘がいます。

小学4年の双子はプロのサッカー選手⚽️を目指しています。

サッカー歴は

年中からありあまる体力をどうにかしようとサッカーチームに入部させました。

で、す、が、

本人達の意思は全くなく、サッカーもたまたま周りがサッカーをしてる環境だっただけなので…

まあ、本人達にはやる気も興味もなかったので毎週末の練習すらイヤイヤモード全開でした💦

それでもなんとか続けましたが、小学一年生の時にだんだんと意思もはっきりしてきてヤル気が全くない子達にやらす意味があるのか?

そう思い、思い切って一度サッカーから離れました。

小学2年生の間は、ボルダリングをしたりBMXに挑戦したりあっちこっち色んなところに連れて行きました。

田植えの体験もしました。

その時はあまり乗り気でなかったように思いましたが、後から聞くと楽しかったそうです🌞

そんなこんなで小学2年はそんな風に過ごしました😃

小学2年の終わり頃、同級生が所属している地元のサッカーチームに誘われ本人達が「行きたい!」

行ってみると、「サッカーやりたい!」

となり、それまでは野球をするとか言っている時期もありましたがサッカー部にまた入ることになりました。

そこでは約1年、同級生がたくさんいたのでほんとーに楽しくサッカーができ、そこでサッカーって楽しい!って感じたみたいです。

さらにそこからもっと上手くなりたい。

もっと強くなりたい。

そう思うようになったみたいで色々と体験に行き本人達がチーム変わりたい!と決めたので思い切ってチームを変わりました。

チームを変更してから7か月ほど経ちました。

前のチームではチームを引っ張っていく2人でしたが今のチームに入った時は人数も多くレベルも高く、レギュラーすら取れるのか?

そんな感じでした。

はじめはチームの練習メニューすらロクにできていませんでした。

そんな双子ですが今はプロの道を目指しています。そんなに上手い方ではありません。正直。

でも目指すのは自由だから!

口に出していれば夢は現実になる^_^

わたしはプロになりたいって思っている双子にはそれなりの環境を与えようと思っています。

あとはいくら技術が上手くなっても最終的に必要なのはメンタルだと絶対に思っています。

実は上手い子ほど、自分には自信がない子が多いです。

自信がない子は必ず行き詰まります。

それをサポートできるのはお父さん&お母さんです。

子供の最大の味方です!

どうなるかわかりませんが小学生の間は親も全力で行きます💪💪💪


オススメのスポーツドリンク🥤

スポーツドリンクも選んだ方がいいかもです^_^


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村